5G

もう少しで4Gの代わりに5Gが主流になる時代がくるようです。

 

4gから5gになるメリットを私自身あまり把握していないのですが、周りの人は5gになると世の中は大きく変わると言っています。

私は
「外出先で動画がスムーズに見られるようになるかな?」
くらいにしか捉えていませんでしたが、

 

それによって動画コンテンツはさらに充実するでしょうし、You Tubeやティックトックに代わる新しいプラットフォームが台頭してくると考えられます。

 

ここ数年の動きを見てみても、私が子供の頃はスマートフォンがそもそもありませんでしたし、You Tubeもありませんでした。

 

ガラケーも一部の子が持っているだけで、ほしいと思ったことはありませんでした。

 

しかし、今の時代に私が子供だったら間違いなくスマートフォンが欲しいと言うでしょう。

 

ここまで時代が急激に変化しているのはとても凄いことです。時代が進むにつれて、時代の進化のスピードも加速しているのです。

 

これかれ先、どのような新しいコンテンツやプラットフォーム、電子機器が出現するのか楽しみです。