便秘1

私は元々、お腹を壊しやすいタイプで、学生時代は授業中にトイレに行くことが多くありました。

 

また、社会人になってからもお腹を壊すことがあり、何年も悩んでいました。その間、様々な方法を試しました。

 

複式呼吸を寝る前にやってみたり、寒天が便秘に良いとテレビでやっていたので、試してみたり、ココナッツオイルを飲んでみたり、効果がありそうなものはすべて試しました。しかし、なかなか効果を実感することができませんでした。

 

しかし、最近ついにそれらを解決する方法を見つけました。私は以下の2つの方法で解決しました。1つ目は腹圧呼吸です。

 

複式呼吸は聞いたことがある人もいるかもしれませんげ、腹圧呼吸ははじめて聞く人が多いかもしれません。

 

やり方については、検索をして調べていただければすぐに出てくると思います。この腹圧呼吸をトイレの時に行うと、便秘が解消しました。悩んでいる方は、ぜひ1度試してみてください。


そして、もう1つ便秘に聞いた方法があります。それは、次のブログで書きます。