便秘2

こちらは、この1つ前に書いた便秘解消に関する記事の続きになります。

 

あらすじとしては、便秘に悩んでいた私が2つの方法で便秘を解消したという方法です。

1つ目は前回紹介した腹圧呼吸法でした。

そして2つ目はミロです。ミロを朝と晩に飲むようにしてから便秘が良くなったように感じます。

 

理由はわかりませんが、なぜか良くなりました。

 

ミロは牛乳に溶いて飲んでいるので、牛乳の影響があるのかもしれませんが、とりあえず効果があるので続けています。

 

夏場は冷たい牛乳にミロを溶いて飲んでいましたが、最近は寒くなってきたので、ホットミルクにミロを溶いて飲むようにしています。

 

便秘が解消したのが、ミロを飲みはじめた時期に重なっているだけかもしれませんが、、、

 

便秘解消に影響を及ぼしているかどうかはともかく、ミロは美味しいので、続けられます。

しかも低料金なので、ぜひお試しください。


まとめると、
「腹圧呼吸」と「ミロ」の2つを使うことで私は便秘が直りました。便秘に悩んでいる方の参考になれば幸いです。