睡眠・寝具

これまで寝具には全くこどわらず、安い敷き布団で生活してきましたが、そろそろ新しい布団を購入したいと思います。

 

ただし、ただの布団ではなく、かなりいい布団を狙っています。自分は元々睡眠の質がとても悪いので、布団を少しでも良くすれば睡眠の質が改善するのではないかと期待しています。

 

自分は基本的に、1日6時間睡眠なのですが、それでも1日の4分の1は布団の中で過ごしていることになります。

 

そう考えると、少しでも質の良い布団を使いたくなってきたのです。

 

しかし、この考え方を適用してしまうと、生活の中で様々なモノを改良していかなければなりません。

 

例えば、トイレも長い人生の中でいえば、たくさんの時間を過ごす空間であり、トイレの時間を快適に過ごせる設備にしたいなと思えてきました。

 

このようにキリがなくなってしまうので、これ以上考えるのはやめておきます(笑)